So-net無料ブログ作成

バラの恋人 [G・S]

GSブームの1968年にザ・ワイルド・ワンズに参加し、キーボードとボーカルを担当してチャッピーの愛称で人気を博した、音楽プロデューサーの渡辺茂樹さんが今月15日に亡くなっていたという訃報を知り、死因は不明でメディアでも取り上げられていませんので大変驚いています。享年63歳でした。ご冥福をお祈りします。

1968年4月10日にリリースされた「バラの恋人」は、渡辺茂樹さんのリードボーカルとフルートで大ヒットしました。

バラの恋人.jpg


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

St. Valentine's day 2014 [1960年代の邦楽]

前回の記事「節分の2月は鬼の霍乱?!」に書いたように、腰から尻の間に出来たおできの術後療養の為10日間禁酒だった今年のバレンタインデーは、現在毒心(独身)貴族の私にとっては数多き?ガール・フレンドとの食事も出来ず寂しい一日となったのですけれど、ある方からはイヤミを込めてか?[がく~(落胆した顔)]スコッチ&バーボン&ブランディの洋酒11本セットが届いたのでした[わーい(嬉しい顔)]。2週間くらいで全て飲んでしまうと思いますので、とっても感謝感激でございますう~![キスマーク]

SCOTCH.jpg

Scotch a.jpg

私が大好きな画伯のひとりである"藤城誠治"氏の作品に、1960年代に高級酒だったジョニ黒が描かれています。

藤城誠治.jpg

Bourbon.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私が中学3年だった1969年の4月にリリースされた楽曲、ピンキー&キラーズの「七色のしあわせ」は、45年の歳月を経ようとする今聴くとマイナーコードのギターの音色が新鮮です。

七色のしあわせ.jpg


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

節分の2月は鬼の霍乱?! [人生観]

2月上旬に腰と尻の間におできが出来て500円硬貨くらいに腫れたもので、丁度切り時と考えて整形外科で簡単なOpeをしました。その為に13年前の7月に左足首を骨折して入院以来、10日間禁酒したので我乍ら意志が強いぞ![わーい(嬉しい顔)]と思っていたところ、26日から風邪で39度8分の高熱が出たので又々27日一日だけ休肝日にしました。ノロでもインフルでもなかったので胃腸障害もなく、高熱と微熱はありましたが食欲と欲?は日頃から旺盛なもので28日からは通常のように飲んで治しました。その結果職場でもプライベートでも"鬼の霍乱"と言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]けれど、体重が少し減少したのでとても喜んでいるところであります![わーい(嬉しい顔)]

2014 3 8.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。