So-net無料ブログ作成

節分の2月は鬼の霍乱?! [人生観]

2月上旬に腰と尻の間におできが出来て500円硬貨くらいに腫れたもので、丁度切り時と考えて整形外科で簡単なOpeをしました。その為に13年前の7月に左足首を骨折して入院以来、10日間禁酒したので我乍ら意志が強いぞ![わーい(嬉しい顔)]と思っていたところ、26日から風邪で39度8分の高熱が出たので又々27日一日だけ休肝日にしました。ノロでもインフルでもなかったので胃腸障害もなく、高熱と微熱はありましたが食欲と欲?は日頃から旺盛なもので28日からは通常のように飲んで治しました。その結果職場でもプライベートでも"鬼の霍乱"と言われてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]けれど、体重が少し減少したのでとても喜んでいるところであります![わーい(嬉しい顔)]

2014 3 8.jpg


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

musselwhite

こんにちは。

私も3週間位検査入院をすると5キロ位減量します。
その度に循環器の主治医に「ほら、やっぱり食べ過ぎだ…」と云われます。

減量したいです…
by musselwhite (2014-03-12 09:57) 

tateichi_m

musselwhiteさん
検査入院に3週間は心配ですが、検査結果には特に大きな問題はないようですね。
病院食は塩分、脂質、カロリー計算がきちんと成されているので、
家庭でもそのようにすると減量できますが、外食を全く絶つ事はビジネスマンでは不可能ですね。
私も生活習慣を見直して先ずは一日1時間以上歩くようにして、塩分摂取を6グラム以内に抑えるようにしています。
by tateichi_m (2014-03-15 00:07) 

マイン

お尻のおできも心配ですが、季節の変わり目なんで体調崩しやすくなりますよね。
tateichi_mさんの元気なお姿見れて良かったです。黒のジャケットがキマッてますね^^
by マイン (2014-04-06 09:49) 

tateichi_m

マインさん、
私も何度か訪問をしていたのですが、古いURLでした。

黒に見えるジャケットは、ブラックウオッチという紺地にグリーンのタータンチェックなんです。
コメントとniceをありがとうございます。
by tateichi_m (2014-04-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。