So-net無料ブログ作成
検索選択

東京のお盆 [人生観]

毎日35℃前後の気温が続いていた東京ですが、昨夜からやっと気温が下がり現在の室温は25℃で、寝室の窓を開けていると少し肌寒いくらいの涼しい風が入っています。この三連休の東京はお盆でしたので、13日は身内と共に墓参りに行き夕刻に自宅で迎え火の"おがら(麻の茎を乾燥したもの)"を焚き、お盆の終わりの今夜16日は送り火を焚きました。

13日に谷中の自性院で今回は、「彩果の宝石」というゼリー菓子を頂きました。いちご、あんず、りんご、ぶどう、青うめ、赤うめ、オレンジ、レモン、ラズベリー、プルーン、パイン、マスカット、ビクトリア苺、グレープフルーツの15種類のゼリーが見た目も涼やかでとても美味しく食べました。

彩果の宝石 a.jpg

ジェリージュエリー(宝石)と響きを同じくし、宝石の輝きを持つお菓子と言われており、その昔からヨーロッパ貴族の間ではジェリーを「宝石のお菓子」として広く親しみ、最高の贈り物として珍重されております。(古代ヨーロッパ伝説より)

彩果の宝石.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

yu-papa

最後の動画で踊られてる女性は、とても魅力的な踊りを・・・
BGMがとても懐かしくて♪
by yu-papa (2013-07-27 20:01) 

tateichi_m

yu-papaさん、コメントをありがとうございます。
一頃日本でもブームになった、ベリー・ダンスですね。
タヒチアン・ダンスもそうですが、
衣装がローウエストのせいか腰の動きが大きく感じ、
とてもセクシーに見えますね。
by tateichi_m (2013-07-28 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。